イメージキャラクター「Integralia-01」


Integralia-01(インテグラリア=アインス)とは、このサイトで配布しているパッケージ 「DDR Mega-IntegratE Mix」のイメージキャラクターです。
キャラクターの「ガイドライン」はこちら


[紹介PV]





[「Integralia-01」とは]

西暦2013年、StepManiaの一プレイヤーである水無月のStepManiaに対する熱意や愛、(ついでに下心)の感情がStepManiaそのものに宿り… 彼の製作するMega-IntegratE Mixをトリガーに"統合"され、具現化したのが彼女、Integralia-01である。
…らしい。
普段は主催のPC内に生息しているが、その気になればPCから出てくる。
依り代がStepManiaだからか、足の力がとても強い。

※上記の身長、体重等のデータは実体化した際の情報です。


[誕生の経緯(マジな話)]

水無月ぱんだが、
 「自分のゲームにイメージキャラクター作るとしたらこんな感じかなぁ」 
と考えデザインの基を作り、それから紆余曲折を経て詳細デザインが完成。

…なんちゃってイメージキャラクターとして生まれた筈が、いつのまにやら本当にイメージキャラクターとなってしまいました。


[コメント等]

キャラクターコメント:by Integralia-01  ——————————————
<皆さん初めまして、Integralia-01と申します。
正直、主催の「うちの子」としてだけで、本企画のイメージキャラクターとしての仕事を果たせてる気がしないのですが…
そこら辺どうなんでしょうか、主催。

…まぁしっかり「パッケージの顔」となれるよう頑張ります。 動画内でも言っておりましたが、良ければMega-IntegratE Mixと一緒に私、Integralia-01の事も覚えて下さいね。>


ボイスコメント:by 如月めろん  ————————————————————
はじめまして!
今回IntegraIia-01ことグラ子の声を担当させて頂きました。
如月めろんと申します。

以前からグラ子ちゃんの大ファンで、いつも可愛いなと眺めておりました…!
そんなグラ子ちゃんに、自分が声をあてる機会が来るとは思いもしませんでした。
お誘いを頂けてとても嬉しく思います!
グラ子ちゃんの良さを少しでも引き出せていたら幸いです!


扶養原案者コメント:by 水無月ぱんだ。 —————————————————
…という訳で1st Stageが公開された頃からこっそりいた「グラ子」こと「Integralia-01」の情報を公開しました。

趣味マシマシの原案者の自分にもよくわからんデザインになってしまったこの子ですが、如月さん、湊さんのお陰でちゃんと「キャラクター」になってくれたんじゃないかなと思います。
この場を借りて、お二方に御礼申し上げます。

良ければグラ子の事を覚えてあげてくださいね!
もしかしたら企画内でもアートワーク等で登場したり、喋るかもです…!?

とっても複雑なデザインですが、描いて頂いても構いません!
詳しくは「グラ子ガイドライン」にて!


というか描いてください…(小声)












<…紹介して頂くのは結構ですが、グラ子って呼ばないでください>




「すまん…」